<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
| main | ヒミング 宿巡り 参加店一覧 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

氷見はこんなところです。

能登半島のもっとも内海側の付け根に氷見市はあります。


 
まるで、能登半島が大きく手を伸ばして、富山湾を抱いているかのような地形。
能登半島に守られ、氷見の海は内海特有の静かで豊かな優しい海です。



  
天然の生け簀と呼ばれる富山湾の中でも、一番の漁場・・それが氷見です。
水揚げされる魚種の多さ、船底の水氷での活け〆による鮮度管理、競りまでの時間の短さ、魚を扱う仲買の目利き・・、魚へのこだわりはピカイチです。


  
でも、氷見は、海の幸だけではありません。
氷見の海が良いということは、氷見の山の良さがあってこそ。
氷見は、最高級ランクの黒毛和牛=氷見牛の産地でもあります。


 
海良し、山良し、そしてお湯も良し。


 
アートと氷見の食・宿・湯・・・どうぞ、すべての氷見を巡って下さい。

身体全体で氷見を体験していただく為に、「ヒミングの食巡り・湯巡り・宿巡り」の企画を立ち上げました。

このブログの中では、「ヒミングの食巡り・湯巡り・宿巡り」の企画に賛同してくれた氷見の飲食店や温泉やお風呂屋さん、そして宿など、アート以外の楽しい情報をお届けしたいと思います。
どうぞ、お楽しみに。


女将@氷見巡り * ヒミングの氷見巡り企画について * 18:49 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:49 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ